海外のF1観戦ツアーを申し込む時の流れをお教えします

F1ガイド

観戦ツアー申し込みの流れ

運転手

ツアーの内容や人数を決定

F1観戦ツアーに参加したい時にはまず、参加したいツアーを選び、参加するメンバーを具体的に決めておく必要があるでしょう。参加メンバーの氏名を用意しておくことによってスムーズとなります。

空きの確認を行う

旅行会社がチケットの状況を確認することとなります。状況によっては希望しているチケットがすでに完売してしまっているような状況もあります。そのような場合は別のチケットなどを検討するようにしましょう。

申し込みを行う

チケットの空きを確認することができると、ツアーの申し込みを行うことができます。申し込みが長引いてしまうことによって、チケットが完売してしまうようなこともあるため注意しましょう。参加する全員の氏名と連絡先を準備しておく必要が出てきます。

予約を行う

申し込みの書類を元に、旅行会社が予約を取ることとなります。予約が無事完了するまで、連絡を待つようにしましょう。予約が無事確認し入金が確認されるとチケットが発送されます。

チケットが届く

参加者全員の入金が確認されるとチケットが郵送されることとなります。チケットが届いたら、内容をきちんと確認し誤りがないかをチェックしましょう。また当日までの流れをよく確認しておくことも大切となります。

早めの行動が大切

スペインといった海外のF1観戦ツアーに参加するような場合には、日本のF1を観戦する時よりも早く予定を立てておくことが大切となります。予約を取るまでに時間を要することがあるため、事前に必要なものを準備できていることが大切となるのです。